2014年10月07日

パンドラの箱

昨日にかけて我が家の手を取る問題児
M4君のギアノイズがとんでもないとゆー
ことでシム調整をしてみました

パンドラの箱

ばらしていきながら、、、

パンドラの箱




メカボが姿を現しました。

パンドラの箱

中華でよくあるエイリアンの
体液はついてなかったです(笑)

開けたときピストン周りに
黒いツブツブがついてたんですが
気にも止めずいざ調整!

仮組して音を確認、
「お!良くなった!」と

もうちょい静かになるかなと
メカボを開けたとき
また黒いツブツブが、

なんだろうと思いピストン
を組み込むときに判明


パンドラの箱


ピストンがところどころ
欠けてました(笑)

ラッチもベベルギアはめたら
空を跳ぶし
トリガー取り付けても
フライアウェイwwww

中華のスプリングはテンション
強いらしいです。
でもこれをどうやって組み込んだのが
不思議でたまらん。

とりあえず

ピストン、
国産スプリング
逆転防止ラッチ
トリガー

交換ですな、

最悪メカボが昇天なさる
らしいので早めに気付いて
良かった☆




パーツが届くまで、

放置!!





Posted by ムラちゃん at 16:03│Comments(10)
この記事へのコメント
お!?内部の調整ですか(*´▽`*)
グリスやシム調整にもこだわるとレスポンスやサイクルもかなり変わりますよ(≧∇≦)b
Posted by MS04 ベンMS04 ベン at 2014年10月07日 17:56
ベンさんこんばんわー("⌒∇⌒")


やぱ長持ちさせるために
しといた方がいいですよね☆
にしても各部バネが鬼のように
テンションが強いorz
Posted by ムラちゃんムラちゃん at 2014年10月07日 19:35
よ~バラせるな~(*´Д`*)
あれはパンドラの箱なんですよ!
Posted by 水道屋 at 2014年10月16日 17:58
水道屋さんこんにちは☆

パンドラどころか地雷も
良いとこですよwww
シム調すると軸受けがセレクター
プレートに干渉してロアに
入らないって(笑)

APSにはよくあることなんですけどww

なんでメカボ買いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by ムラちゃんムラちゃん at 2014年10月16日 23:12
あ~横文字ばっかでよくわからんけど、交換したんわかった!!(^_^;)
Posted by 水道屋 at 2014年10月17日 16:23
あぁ、そうだった、ふじよしさんは
ガスブロ狂でしたなwwww



話変わりますが、
夜戦行きます?( ・∇・)
Posted by ムラちゃんムラちゃん at 2014年10月17日 19:11
オラ~んとこ地元ん夜戦に行だ~!
人数少なかったら犬飼かの~・・・・・

そう、泣く子もだまらっしゃい!のガス風呂中毒だす!
Posted by 水道屋 at 2014年10月18日 09:01
明日佐伯くる~?
Posted by 水道屋 at 2014年10月18日 16:24
水道屋さん

先程はお疲れ様でした☆
明日はトレマに
行くんですよ(^ー^)♪
佐伯にも行ってみたい
ですがね、
Posted by ムラちゃんムラちゃん at 2014年10月19日 02:43
大変申し訳御座いませんでした!
Posted by 水道屋 at 2014年10月19日 04:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。